2012年5月17日木曜日

【お前らだw】40代無職「身長160cm、童貞です。生きる気力がありません、死にます(´;ω;`)」



■編集元:ニュース速報板より「【お前らだw】 40代無職、身長160cmで実はまだ童貞です 生きる気力がありません 死にます



1 名前:ベラトリックス(大阪府) :2012/05/11(金) 09:52:09.12 ID:UChWj2NF0 ?PLT(12690)

意欲・気力ない40代無職



 40代前半の無職男性。何事にも意欲、気力が出ません。



 2年前まで勤めていた外資系企業では、すばらしい仲間に囲まれ、やりがいのある仕事をしていました。その会社をリストラで去り、別の会社に再就職しましたが、人間関係や長時間労働のストレスで意欲をなくし、1年でやめました。その後は仕事を探す気も起こらず、無職のままです。



 外資系企業での仕事以外に、私に生きがいはありませんでした。実は、この年で女性との交際経験なし。身長が160センチしかなく、「どうせ相手にされない」と、女性に積極的になれませんでした。一緒に住む家族とも不仲です。将来の見通しも暗いし、いっそ死んだ方がいいと思えてきます。



 自殺願望が生じてから心療内科に通院しています。でも、ただ無為に時間を過ごすだけの日々です。この絶望から抜け出す方法はあるのでしょうか。(東京・F男)



****



絶望的な気持ちがびんびんと響いてきます。仕事がダメ、女性も相手にしてくれず、家庭も冷たい。良かったのは過去だけで、それを喪失した今、未来を全否定するしかない。自殺願望が強く感じられますので、まず命を救う対策が必須と考え、このような答えとなりました。(野村 総一郎・精神科医)



http://www.yomiuri.co.jp/jinsei/shinshin/20120511-OYT8T00157.htm?from=yoltop

続きを読む



via アルファルファモザイク http://alfalfalfa.com/archives/5508662.html

0 件のコメント:

コメントを投稿