2012年5月11日金曜日

痴漢冤罪になった場合、ベストな回避方法は?



■編集元:法律勉強相談板より「痴漢冤罪被害者になった場合のベストな回避方法



1 名前:無責任な名無しさん :2007/01/21(日) 18:03:42 ID:HOLiQnX/

痴漢冤罪事件の被害者になった場合のベストな回避方法についての相談です。



まず、痴漢した事実を否認する(逃げも隠れもせず堂々と)。



次に、駅員が事務所に来る様強要してきた場合、自分の名刺や身分証明書を見せる。

理由は、住所、氏名を明らかにする事により、刑事訴訟法217条により、現行犯逮捕する事は違法であるから。



それでも強制的に身柄を確保する様であれば、現行犯逮捕しているとみなし、

加害者の女と駅員は刑法220条の逮捕監禁罪が成立する。



その後、警察が来たら、尋問が始まるまで、何もせず、言わずに待つ。

弁護士について触れずに尋問が始まれば、刑事訴訟法198条違反となる。(駅員室にいる全ての者が証人)。



そして、弁護士を派遣してもらうよう要求し、それまでは黙秘を続ける。

後は、刑事訴訟法198条を適用し、うまくいけば退去できる。

その後、相手側(女、駅員、警察)の出方次第で、違法逮捕の件も含め、

弁護士と連携し、対処する。

(違法逮捕の件、無罪になる可能性が高い等、第三者かつ法律のプロである弁護士から説明があれば、告訴しない可能性が高くなる)



回避ポイントは、やっていないのだから無罪となるのは当たり前の話であり、

それプラス、社会的信用の破滅を防ぐ為に、裁判(告訴)にさせない事がポイントだと思います。



以上が、電車に乗る男性であれば、誰もが被害者になりうる痴漢冤罪被害者のベストな回避方法だと思うのですが、

さらによい回避方法はありますでしょうか?ご意見、ご感想等お待ちしております。

続きを読む



via アルファルファモザイク http://alfalfalfa.com/archives/5491701.html

0 件のコメント:

コメントを投稿