2012年7月25日水曜日

Androidでウェブサイトのページ全体をキャプチャできるアプリ「WebSnap」



Androidでページ全体をキャプチャ


スマートフォン版のサイトをキャプチャする際に、ページ全体をキャプチャしたいということもありますよね。そういった場合、PCでスマホサイトを開いてどうこうという方が一見カンタンにできそうです。とはいえ、なかなか面倒な事です。


そこで今回は、Android携帯で開いたスマートフォンサイトのページ全体をキャプチャすることができるアプリをご紹介します。


Androidで開いたスマホサイトのページ全体をキャプチャできるアプリ


WebSnap」は、Android携帯で開いたウェブページのページ全体をキャプチャすることができるアプリ。


専用のブラウザを開き、スクリーンショットボタンを押すだけで、開いているページ全体をカンタンにキャプチャ可能、そのままソーシャルメディアなどへ共有することもできます。


デモ動画



ページ全体をキャプチャ




↑少し長いですが、このように、ウェブページの全体をボタンひとつでキャプチャすることができます。




↑キャプチャするアプリの画面はブラウザになっています。


選択範囲をキャプチャ


選択範囲

↑Selectボタンを押して、指定部分のみキャプチャすることも可能。ズームしてキャプチャすることもできます。


興味がある方はWebSnapへどうぞ。


話がそれますけど、ページ全体をキャプチャしてみると、Wordpressのスマホサイトって随分縦長になりますね。確かにこれではページ下部にアクションを起こしてほしいものを設置しても、なかなか成果には繋がらなさそうです。



WebSnap – Website Widget Easy

Web2mine

価格:無料  平均評価:4.2(39)










via WEBマーケティング ブログ http://web-marketing.zako.org/google/android-apps/websnap-for-android.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+web-marketing%2Ffeed+%28WEB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%29

0 件のコメント:

コメントを投稿