2013年6月27日木曜日

ワタミ社員 「お客様のため自腹でリキュール買ってました」 うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



創業者の渡邉美樹氏が自民党公認候補になったことも手伝って、以前にも増してここ最近ワタミグループへのブラック企業批判がかまびすしい。



「ブラック企業」ではなく、もはや「宗教」の声も…ワタミ創業者の渡邉美樹氏

http://getnews.jp/archives/355748

という記事などで当サイトも取り上げたりしているが、そういったことを裏付けるような事例がネット上で話題になっているようだ。

ワタミフードサービスのサイトhttp://www.watamifoodservice.jp/ にある「パート・アルバイト募集」のタブをクリックすると出てくる「WATAMI New Member Recruitingワタミで変わる。ワタミで、素敵な大人になる。」というページでは、「ワタミメンバーの軌跡」と題して、“素敵な大人に変わっていく6名のメンバーを紹介”している。その中の一人「元・帰宅部一匹狼」という男性はあ、ここのバイトはほかとは違うな。



そう感じる瞬間が何度もあったんですよ。

僕の教育係だったフロア担当の宮下さんが、膝をついての接客の大切さを必死で語っていた時です。

何気なく彼女のユニフォームの膝部分を見たら、擦り切れて穴があきそうになっていた。

バーカウンター担当の恭平さんはお客様に何でもつくってあげたいからと、自腹で色んなリキュール類を買って並べてました。

その背中を見て、なにかがこみ上げてきて。



※下記リンクより、一部抜粋。続きはソースで

http://getnews.jp/archives/368109








続きを読む



via アルファルファモザイク http://alfalfalfa.com/archives/6623804.html

0 件のコメント:

コメントを投稿