2013年3月20日水曜日

NEX-5用に シグマ 30mm F2.8 EX DN を購入、これも大変よい







NEX5を買って丸2年。

NEX-5用にSEL50F18というレンズを購入してみたら大変よいカンジ

で書いたけど、レンズを買い増してみている。

今回はまた単焦点レンズを購入。ズームはもちろん出来ないけど30mmということもあって

50mmよりも幅広く使っていけそうで大変よいかんじ。

(この何mmっていう数値が少ないと、より広い範囲の撮影ができる)



今回のレンズは「1万円くらいで買えてコスパ最高や!」とレビューサイトではどこも評判がよいのだけど

量販店でレンズの相談をした時に「次のモデルはアルミになるけど性能的には変わらないはず、安い

うちに買っておいたほうがいいですよ」と言われていて、新モデルが発表されたと思ったら旧モデルが

品薄になってオンラインで買えるようなところでは1万円どころか2万円くらいになってた。



量販店に行ってみたら店頭にまだあったので買おうとしたら「他店舗からの取り寄せになります」と

言われるものの、数日待つくらいならOKということで購入。ポイント還元もあるけど実質1万円を切る

価格で入手できたので満足。 続きを読む



via 941::blog http://blog.kushii.net/archives/1823225.html

0 件のコメント:

コメントを投稿