2012年8月11日土曜日

【俺は金に殺された。金なんかなかったらいいのに】大阪高1いじめ自殺「遺書」の全容公開へ

■編集元:ニュース速報板より「【俺は金に殺された。金なんかなかったらいいのに】大阪高1いじめ自殺「遺書」の全容公開へ



1 アンデスネコ(WiMAX) :2012/08/11(土) 13:37:37.92 ID:eQeBxNBI0● ?PLT(12000) ポイント特典

「一生金ヅルはしんどいなあ」。



 定時制高校1年の川岸朋之さん=当時(18)=は携帯電話のメモにこう書き残し昨年10月、自ら命を絶った。川岸さんの自殺に至る経緯について、大阪府警が再捜査を始めた事件。父親(42)は自殺当時、思い当たる理由がなく「自分を責めた」という。しかし、携帯には「死んでくれって言ってるようなもん」「俺は金に殺された」など凄絶(せいぜつ)な言葉が並び、自殺の背景に知人からの金銭の要求がうかがえた。



 「息子は死ぬ以外に逃げ道がなくなったのだろう」と話す父親。無念さを抱えながら「刑事事件として立件を」と強く願っている。

川岸さんの死から約9カ月。父親は「ようやく警察が動いてくれた。息子の死が無駄にならないように、刑事事件として立件してほしい」と願う一方、川岸さんについて「息子はみんなに心配かけたくないから死んだんや」と感じている。

それは、遺書の最後の文面に、こう書かれていたからだった。



 《今日で死ねる。やっと楽になれる。俺は金に殺された。金なんかなかったらいいのに》



 《お父さん1人にしてごめんな。今まで苦労かけた。でももう心配せんでいいで。長生きしてな。今まで育ててくれてありがとう。



 おばあちゃんにもいっぱい心配とか苦労かけた。今までありがとう。長生きしてな。



 こんなん書いてたらキリがないな。そろそろ逝くわ。みんないろいろありがとう。んでごめん。川岸朋之》



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120811-00000547-san-soci



続きを読む



via アルファルファモザイク http://alfalfalfa.com/archives/5823126.html

0 件のコメント:

コメントを投稿