※イメージ画像 photo by Michael Cerasoli from flickr
もし筆者トビタがハプニング的に会社の社長に就任したなら、営業部の若手にこんな研修プログラムを用意する。――毎週金曜は合コンで営業のノウハウを学べ――
というのも、合コンでの思考や哲学はあまりに営業マンのそれと酷似しており、しかも合コンは結果が明確(うまく行けばヤレる、ダメならフラれる)なため、営業テクニックを鍛えるにはこれ以上ない場となるのだ。以前、営業をかじったことのある筆者はよく分かる。
ではどんな部分が共通しているのか。そして、合コンからどのような顧客獲得テクニックを学べるのか。今回はそれを深掘りしていきたい。
via メンズサイゾー http://www.menscyzo.com/2012/08/post_4565.html
0 件のコメント:
コメントを投稿