2012年6月24日日曜日

小背簍(しょうべいろう)(きのこ&薬膳一人鍋/西中島南方)



 中国で人気のきのこ料理専門店で、仕入れにもよるらしいですけど、食物繊維や鉄分が豊富なたもご茸、ポルという成分が脳の満腹中枢を刺激して過食を押さえてくれるとき色ひら茸、免疫力を高めるβグルカンが豊富なはなびら茸など15種類以上のきのこが用意されているようです。詳しくはお店のウェブサイトを見てください。  きのこ料理専門店という認識だけで行ったんですけど、一人鍋の店でもあります。なので、複数名で行っても、人数分の鍋が並べられます。基本セットメニューというのがあって、基本のきのこスープに、きのこ盛...



via 大阪グルメ倶楽部 http://blog.goo.ne.jp/mint_menthol/e/16c55ecc04fa37b9554b4ddcc84e13fd?fm=rss

0 件のコメント:

コメントを投稿