2013年5月31日金曜日

Windows互換のオープンソースOS「ReactOS 0.3.15」リリース

ReactOS


Windows互換を目指して開発中のオープンソースOS、ReactOSの最新版「ReactOS 0.3.15」がリリースされています(公式フォーラムslashdot)。


slashdot本家のコメントに「ReactOSはフリーのオープンソースWindowsクローンなのに、なぜOSSコミュニティはもっとサポートしないのか?」といった意見がありました。確かに他に類をみないユニークなOSなのに、いまいち注目度がひくいような…。


ということで実際に動かしてみました。


しかし、ブルースクリーン


Downloadから、QEMUや、VMwware、Virtual Box用のイメージがダウンロードできるので、簡単に試すことができます。今回は、VMware Fusionで動かしてみたのですが…


ReactOS2


ブルースクリーンで起動できませんでした。VMware Workstationなら動くのかなあ。謎です。



このページを見た人は、他にこんなページも見ています




continue reading





via ソフトアンテナRSS http://www.softantenna.com/wp/software/reactos-0-3-15/?utm_source=rss&utm_medium=rss&utm_campaign=reactos-0-3-15

0 件のコメント:

コメントを投稿