2012年9月27日木曜日

iPhone5用ケースと液晶フィルム考察

iPhone5ではとりあえずTUNEWEARのSOFTSHELLというケースを使用中なんですが、よりよいケース、液晶フィルムがあれば、即座に乗り換えようと狙っています。とりあえずAmazonで検索して見つけた、よさげなブツをピックアップしてみました。


液晶保護フィルム


画面の小さいiPhoneは、反射があまり気にならないので、光沢タイプの液晶保護フィルムを使っています。以下の液晶保護フィルムは以前より評価の高い有名どころなのでどれを購入しても満足できるのではいでしょうか。


■パワーサポート AFPクリスタルフィルム for iPhone5PJK-01



安心のパワーサポート製光沢液晶フィルム。値段は高いけどそれだけの信頼性はあるはず。


■OverLay Brilliant for iPhone 5 高光沢液晶保護シートOBIPHONE5

一時期iPhone用液晶フィルムといえばOverLay Brilliantぐらいの勢いでした。もちろんいまだ高い評価を得ています。ただしAmazonだと在庫切れ。


■Simplism iPhone 5 バブルレス液晶保護フィルム TR-PFIP12-BLCC



気泡が入りにくい光沢液晶フィルム。SimplismのiPad用液晶保護フィルムを使った事があるのですが良かったです。


■マイクロソリューションの液晶保護フィルム

iPhone5用の液晶保護フィルムはまだ発売されてないみたいですが、評価の高いメーカーです。早くでないかな。


ケース


これは難しい。SOFTSHELLのようにiPhone5のエッジを全面的に保護してくれるタイプを希望なんですが、そうするとハードタイプは使えないんですよね。


■BELKIN ベルキン iPhone 5 用 View ケース



背面クリア素材、サイドがゴム素材らしく今使ってるiPhone4用のケース(Griffin Reveal Etch for iPhone 4 Graphite)と似てるような気がします。レビューの評価も高くて良さそうなんですが、正面の液晶側の画像が一切ないのが気にかかりすぎる。通販で実物を見ずに買うのだからできるだけたくさんの角度からの画像がほしい!!。


ちなみに本家サイトにも画像がないっす(View Case for iPhone 5)。


まとめ


液晶保護フィルムは鉄板がある程度出そろっているので良いとして、ケースは迷い中です。SOFTSHELLで2台目なので(汗、次買う奴は本命にしたいところ。「BELKIN ベルキン iPhone 5 用 View ケース」が本当に良いケースかどうか分かれば悩まないのですが情報が少ないのでちょっと躊躇しますね。


関連記事



  1. 「TUNEWEAR SOFTSHELL for iPhone5」を買ってみた

  2. iPhone OS 4.0 Beta版発表

  3. 【速報】ソフトバンクのiPhone5予約開始は明日午後4時開始






via ソフトアンテナRSS http://www.softantenna.com/wp/iphone/iphone5-case-2/

0 件のコメント:

コメントを投稿