2012年9月14日金曜日

au、2.1GHzのLTEはiPhone専用帯域に!テザリングも対応 田中社長インタビュー

ライターの本田さんが偶然KDDIの田中社長に出くわしインタビューに成功したようで、2ページにわたって濃い濃いインタビューが掲載されています!ざっと次のようなかんじ。

 ・3Gに影響を与えることなくすさまじい勢いでLTEの基地局を併設中

 ・基地局の数は"口だけ、数字だけ"は避けたい

 ・当面の間、2.1GHz帯はiPhone専用になる

 ・iPhone 5は、3GでEVDOマルチキャリア対応により下りが3.1Mbpsから9.1Mbpsに向上

 ・テザリングに対応

どういうことかというと、下手にテザリングを許可してしまうとみんなパソコンから通信しまくって回線がパンクしちゃうんじゃないの?と心配になっちゃうところですが、新しくiPhone専用の高速道路を敷く、と言っています。いやあ、読めば読むほどau版のiPhone 5が欲しくなってきますよ!(ITmedia)






via ◆めっつぉ[スクウェア&デジタルニュース] http://www.i-mezzo.net/log/2012/09/13223123.html

0 件のコメント:

コメントを投稿