2012年9月26日水曜日

iPhone 5のデータ転送量制限が気になったら、ここで確認!

こんにちは、傍島です。 皆さん、iPhone 5は入手されましたか? 私は、予約をしたauの販売店から、発売日前日に予約分が到着しましたと連絡をもらったにもかかわらず、お店に出向くと「物がありません」という理解不可能な回答で、いまだ入手できていません。売り手の事情は知りませんが、楽しみにしている客をガッカリさせる対応にはげんなりです。 さて、iPhone 5になると、当月利用のデータ通信量が7GBを超えると、月末までの通信速度が128kbpsに制限されてしまいます。契約時にも、うるさいくらい説明されると思いますが、7GBと言われてもいったいどれくらいの容量になるのか、ピンと来ない方が多いと思います。また、速度制限が気になって使うのをちゅうちょしていては、せっかくのiPhone 5が宝の持ち腐れとなります。 この気になるデータ通信量ですが、iOS 6の標準機能で確認できるので、ご紹介します。



via ライフハッカー[日本版] http://www.lifehacker.jp/2012/09/120926iphone-5-data.html

0 件のコメント:

コメントを投稿