2013年2月4日月曜日

初心に返る


 こうして、匿名の世界で、物を書くというのは久々です。



 最近、というか、社会人になってからのこの5年は、ブログを書いても大体3日坊主、mixiやtwitterやFBで知り合いたちに大してつぶやく日々でございました。



 しかしながら、わたしは、この度初心に返ることとする。



 このURLはかつて「holiday」という一番最初のブログのときと同じURLなので、知人も見るのに違いないが、わたしは今いちど匿名になる。



 なぜかというと、これからわたしがしようとするのは、痛い痛い痛い、とか、辛い辛い辛いとか、日々周りの人に吐けないタイプの弱音を吐くことだからだ。



 そして、それを一応は言葉にして、誰かの目に触れる可能性がある状態にすることで、わたしはわたしの中から溢れてくる「痛い」とか「辛い」とかそういうネガティブな気持ちの存在を肯定し、咀嚼し、円滑な日常生活を維持する所存だ。



 つまり、みみっちい、些細な自己療養。



 そして願わくば、「辛い」や「痛い」で終わらぬ日々を、毎日過ごしたい。

 こころがけしだい。







via 世界は今日も簡単そうに回る http://d.hatena.ne.jp/mah110/20130203/1359891562

0 件のコメント:

コメントを投稿